QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
gensan
gensan
米軍キャンプから放出されるアイテムを日々楽しみながら仕入れに駆けずり回っております!趣味は沖縄三線、釣り、キャンプ、料理?でしょうか!ほぼ1ッ点物です。

ミリタリーウェブショップITEM-G
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月13日

アフガニスタンで・・・

ニュースから

カブール(CNN) アフガニスタンで反政府武装勢力の掃討に当たる北大西洋条約機構(NATO)主導の
国際治安支援部隊(ISAF)は13日未明から、同国南部のヘルマンド州マルジャ市で大規模な軍事作戦を開始した。
同市を支配するイスラム強硬派勢力タリバーンの制圧が目的。

ISAFによると、2001年のアフガン軍事作戦の開始以降、最大規模の攻勢。作戦には米軍、英国、
アフガンやカナダなどの兵士約1万5000人が参加している。
オバマ米大統領が昨年末に打ち出した増派3万人の一部である米海兵隊約3000人も加わっている。

マルジャ市の人口は8万─10万人で、タリバーン戦闘員は最多で1000人とされる。タリバーンはアフガン南部、
東部に主要拠点を構築。首都カブールでも自爆テロ、路上仕掛け爆弾を多発させ、同国の治安は悪化の一途にある。

タリバーンはISAFによる同市攻略作戦を予想し、数カ月間にわたり市内外に爆弾を仕掛けているという。
ISAFは作戦開始前、住民にタリバーン戦闘員への支援を止め、退避を促すビラなどを撒いている。


オバマ大統領はアフガン軍事作戦をテロとの戦いの主戦場と位置付ける。
増派と共に、米国内世論をにらみ来年夏の部隊撤収開始も予定している。




人気の鏡・再入荷!
米軍基地内の住宅などで使用されていた鏡です。


ミリタリーウェブショップITEM-G  


Posted by gensan at 18:05Comments(0)