QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
gensan
gensan
米軍キャンプから放出されるアイテムを日々楽しみながら仕入れに駆けずり回っております!趣味は沖縄三線、釣り、キャンプ、料理?でしょうか!ほぼ1ッ点物です。

ミリタリーウェブショップITEM-G
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月18日

特殊部隊

特殊部隊 人質救出訓練





戦地画像


最近、兵器などどんどん進化してきていますが、

この車両は昔流行ったメル・ギブソン主演の

マッドマックスみたいですね。

--------------------------------------------------------------
人気のBDUベルト 




ミリタリーウェブショップITEM-G
  


Posted by gensan at 17:46Comments(0)

2010年03月18日

女性兵曹 ニュースから

女性兵曹を米軍逮捕、名護のひき逃げ容疑で


 沖縄県名護市で16日夜に発生した米軍の大型ジープ型車によるひき逃げ事件で、在沖縄米軍は17日未明、ジープ型車を運転していた女の海軍3等兵曹(25)を現場から約10キロ南の同県金武(きん)町の米軍基地外で容疑者として逮捕した。

 3等兵曹は運転前に飲酒したことを認めているという。県警は道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転過失致傷容疑で捜査しており、同日、米軍側に3等兵曹の出頭を要請した。

 県警や米軍によると、3等兵曹は16日午後10時55分頃、同市辺野古の国道329号で海軍のジープ型車を運転し、近くの米軍基地従業員の日本人男性(45)の軽乗用車に追突。男性に首のねん挫、後部座席にいた小学4年の長男(10)と助手席にいた次男(2)にそれぞれ顔を切るなどの軽傷を負わせ、そのまま逃走した疑いが持たれている。

 事故直前、現場の約320メートル北の同国道で、米軍ジープ型車が中央線を越え、対向してきた別の乗用車に接触して逃走したとされる当て逃げ事件も発生。県警は、これも3等兵曹による犯行とみている。

 県基地対策課によると、米軍関係者が公務中に事件を起こした場合、第1次裁判権は米軍側にあり、容疑者は基地内で裁かれる。3等兵曹が公務中だったかどうかについて、米軍側は「調査中」としている。


残念です。


  


Posted by gensan at 12:09Comments(0)