QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
gensan
gensan
米軍キャンプから放出されるアイテムを日々楽しみながら仕入れに駆けずり回っております!趣味は沖縄三線、釣り、キャンプ、料理?でしょうか!ほぼ1ッ点物です。

ミリタリーウェブショップITEM-G
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月16日

海軍特殊部隊?画像

ミリフォトから

セーラーズと記載してありましたが、
ネイビーシールズ?でしょうか?
3C渋いですね。


--------------------------------------------------------------------



アメリカ国防総省が沖縄の海兵隊基地にMV-22オスプレイを配備すると発表しました。普天間基地の代替基地(辺野古?)に配備の予定ですが、代替基地問題がもめた場合、普天間基地に配備される可能性もあります。このオスプレイはアメリカ軍にとって夢の航空機でした。実験が何度も行われ事故も多発しています。海兵隊員も十数名犠牲になっています。オスプレイ=墜落というイメージがあるくらいです。沖縄県民は反対するでしょうね。また日本政府にとって新たな問題の発生です。

MV-22オスプレイはCH-53大型ヘリコプターの後継機となります。ヘリコプターの長所は垂直離着陸ができ、空中でホバリングが可能なことです。戦闘には欠かせません。短所は翼の揚力で飛ぶのではなく回転翼で飛ぶため燃費が悪く航続距離が短いこと。回転翼を前に向ければスピードが出ますが、向け過ぎると失速するため、スピードが遅いことです。新幹線と同じくらいでしょうか。航空機(固定翼機)にも短所があり、離着陸には滑走路が必要となります。ホバリングも不可能です。そこでヘリコプターの長所と航空機の長所を取り入れたのがMV-22オスプレイなのです。
-----------------------------------------------------------

沖縄は暑い日が続いておりますが、
時たま涼しい風が吹いてきていますね。
日が暮れるのも早くなってきています。

涼しいのは台風の影響でしょうか?

本土の方はどうでしょうか?
笑っていいともでタモリさんが、

涼しくなっていると言っていたのですが・・・。
-----------------------------------------------------

ミリタリーウェブショップITEM-G
080-1728-6023

  


Posted by gensan at 13:59Comments(0)

2010年09月16日

海兵隊第31海兵遠征部隊

訓練風景

カッコいいですね


ハチの巣状態ですね。

射撃用ターゲット残り1枚です。

ここをクリック

ミリタリーウェブショップITEM-G  


Posted by gensan at 01:06Comments(0)