QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
gensan
gensan
米軍キャンプから放出されるアイテムを日々楽しみながら仕入れに駆けずり回っております!趣味は沖縄三線、釣り、キャンプ、料理?でしょうか!ほぼ1ッ点物です。

ミリタリーウェブショップITEM-G
オーナーへメッセージ

2012年01月20日

クリアランスセール

USMC 創設期
ウィキペディアから

アメリカ海兵隊は、アメリカ独立戦争中の1775年11月10日に設立された[3]大陸海兵隊(Continental Marines)を起源としており、総司令官にはサミュエル・ニコラスが任命され、当時の構成は、将校10名、兵卒約200名であった。

大陸海兵隊は、当時の艦船乗り組みの海兵隊員の一般的な任務である、通常は艦内秩序の維持を目的とする警備任務等を行い、戦闘時には強行接舷した敵艦に斬り込み隊として白兵戦を行ったり、接近した敵艦の乗組員を小銃で狙撃したりする任務をこなした他、コマンド部隊としてイギリス軍の物資集積所を海から上陸して襲ったりしていたが、アメリカ独立戦争が大陸側勝利で目処がついた1783年に解散した。

その後、フランス革命の影響による「擬似戦争」と呼ばれる緊張状態の発生により、1798年7月11日にアメリカ海兵隊(United States Marine Corps)として再建された。

総司令官にはウィリアム・W・バローズ少佐が任命され、その当時の構成は次のとおりであった。

大尉:4名
中・少尉:28名
軍曹:48名
伍長:48名
鼓手:32名(当時必須の兵士)
兵卒:720名

※将校は上院による任命制で、兵の任期は3年であった。

再建時に海兵隊軍楽隊が組織され、1801年1月1日に第2代アメリカ合衆国大統領のジョン・アダムズの求めに応じて大統領府における演奏会を行って以来、大統領の面前で演奏できる唯一の軍楽隊としての栄誉を与えられた。

アメリカ海兵隊員のことを別名“Leather Necks”(レザーネックス)と呼ぶのは、この再建時に士官、兵士を問わず唯一支給され、共通して首につけていた刃から首を守る黒皮製のカラー(襟)に由来するものであり、アメリカ海兵隊の礼装であるブルードレスが詰め襟なのも、この伝統が引き継がれていることによる。
--------------------------------------------------------------
クリアランスセール
--------------------------------------------------------------
ミリタリーウェブショップITEM-G




Posted by gensan at 15:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。