QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
gensan
gensan
米軍キャンプから放出されるアイテムを日々楽しみながら仕入れに駆けずり回っております!趣味は沖縄三線、釣り、キャンプ、料理?でしょうか!ほぼ1ッ点物です。

ミリタリーウェブショップITEM-G
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月07日

PVSー14 マウントアダブター


ナイトビジョンPVS-14用ヘッド、ヘルメットマウントアダプター実物放出品です。ローエンフォースタイプのアダプターには付いていないPVS-14をヘッドセットやヘルメットマウントから外した時に自動的に電源がOFF、装着すると再びON(スイッチがON状態時)になる機能用の電極が付いています。コレクション用としてご利用下さい。 ※写真前回のもの使用しています。商品は未使用、未開封、袋入りになります。

---------------------------------------------------
  


Posted by gensan at 20:26Comments(0)

2010年09月07日

25%オフ

最大51%の特価中!

------------------------------------------------------------
選挙にはあまり興味が、無いのですが、

ニュースなどであまりにもその話題と

市議会議員の選挙もあり、

同じ地域から3名ほど出ていて?

選挙カーボリューム全開です。

知り合いも2名出ているので

気まずいです。

私たちの地域で殆どここを通らないと

行けないところに朝から50名位並んでいます。

あんなに手を振られると気まずいです。

必死なのはわかりますが・・・・

-------------------------------------------------------
韓国軍もMARPAT?


ウィキィペディアから

韓国軍は米軍政下の1946年に発足した朝鮮国防警備隊を前身とし、1948年の大韓民国成立により、正式に国軍となった。当時の兵力は微弱なものだったが、1950年に勃発した朝鮮戦争により急激に膨張し、60万人規模に達した。この兵力規模は冷戦体制下の南北対峙の局面で現在まで維持されている。

朝鮮戦争中に成立したアメリカ軍と韓国軍の作戦指揮権の共同行使は1953年の米韓相互防衛条約で作戦統制権に変更となった。(作戦統制権は、軍人事や予算など主権にかかわる指揮権とは区別される)。1961年の5・16軍事クーデター以後は軍事独裁政権が続き、韓国軍将官や士官出身者は社会のエリートとして政界や経済界で主要な位置を占めた。1993年、米国は韓国軍の平時における作戦統制権の単独行使を認めている。

ベトナム戦争においては、ROK(Republic of Korea)Armyと呼ばれた韓国軍はアメリカ軍に次ぐ規模の西側派遣外国軍であった。アジア圏における共産主義の拡大に危機感を募らせていた朴正熙政権は、1965年夏、アメリカ軍の軍事援助のもとベトナムへの派兵を決定。兵力は延べ37万名、最盛期には5万の兵力を南ベトナムに展開した。具体的部隊としては陸軍首都師団(猛虎部隊)、第9師団(白馬部隊)、海兵隊第2旅団(青龍部隊)でいずれも韓国軍最強の部隊である。

韓国軍は、勇猛と評されアメリカの新聞にダイハン(韓国軍)の特集が組まれたほどである。また、韓国軍と北ベトナム軍、両軍の損害比は36:1であり(米軍と北ベトナム軍の損害比は4:1)、北ベトナム軍司令官が「韓国軍との戦闘は、できるだけ避けるように」と通達したほどであった。また、アメリカ軍と同様にベトコンと見なした民間人の虐殺を行った。そしてベトナムへ進出した韓国人労働者や兵士とベトナム人女性との間に、混血児が約2000人(コリアン世界の旅より)生まれ、韓国軍撤兵後もそのまま現地に残されることとなった。彼らはその出自によってベトナム国内において差別され、一部の児童たちが極貧の生活を余儀なくされている(参考:ベトナム戦争の混血児問題)。これはハンギョレ新聞出版の「ハンギョレ21」1999年5月26日号などに記載されている。現在でもベトナム人の間では子供への戒めで「悪いことばかりしていると韓国人が来るよ」という言葉が使われることがあるという。ちなみにソンミ村虐殺事件で500人を虐殺したアメリカ軍は世界的に批判されたのに対し、その数よりはるかに多い数万人の民間人を残虐に殺した事はあまり報道されていない。リベラル派の歴史学者、市民団体からは韓国政府の謝罪と賠償は不十分なものであると指摘されており、2001年に金大中大統領(当時)がベトナムを訪問した際に韓国軍の残虐行為を謝罪し、補償を進めるよう約束したものの、帰国後この発言は野党ハンナラ党や退役軍人を中心とする国内の保守派の反発により補償の開始は延期された。次の大統領は金大中大統領の路線を引き継いだ左派の盧武鉉大統領であったが、補償と謝罪は進んでいない。そのため民間のリベラル系市民団体による民間補償が行われており、彼等は韓国政府の徹底した謝罪と補償を求めているが、それに反対する在郷軍人会・保守団体は妨害を繰り返している。また韓国の中学校や高等学校の国史(国定教科書)では軍事独裁政権時代から変わらず韓国軍の残虐行為には触れられていない。ベトナム戦争に関する記述内容は「共産侵略を受けているベトナムを支援するために国軍を派兵した」というものである。これに対して市民団体が編集した代案教科書では、初めてベトナム出兵を侵略として位置づけ、虐殺についても記述されている。このように韓国軍の残虐さを記録した資料は、計り知れないほどある。ベトナムの人々は韓国軍に抹殺された村ごとに碑を建て、「ダイハン」の残虐行為を忘れないと誓い合っている。米軍はべトコンがいそうな村に入って住民を殺す必要があるときは、きまって韓国軍を利用したという。こうして5年足らずのベトナム参戦中に韓国軍が虐殺したベトナム人は30万人を越すと推定されている。

1979年に朴大統領が暗殺されると、軍情報部隊である保安司令官・全斗煥少将が粛軍クーデターによって実権を掌握、1980年には軍部隊を投入して民主化を求める一般市民を虐殺する光州事件を起こした。

新軍部によって軍部独裁は継続したが、1993年に金泳三政権が成立すると、軍閥解体が断行され、軍部の政治関与はなくなった。2004年には米国の要請により約3千名のザイトゥーン部隊をイラク北部に派遣している。



  


Posted by gensan at 13:49Comments(0)