QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
gensan
gensan
米軍キャンプから放出されるアイテムを日々楽しみながら仕入れに駆けずり回っております!趣味は沖縄三線、釣り、キャンプ、料理?でしょうか!ほぼ1ッ点物です。

ミリタリーウェブショップITEM-G
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月23日

仕入れ

ブラックホークトラベルバッグ、

止血ベルト、

ナイトビジョン・ヘルメット・マウントパーツ、

SUREFIRE ヘルメットライト・ジャンク、

USMC マーパット デザート パンツ×4本、SS,MS,MR,LS、






ウェブアップ予定2月23日~24日
ミリタリーウェブショップITEM-G

戦地画像



ニュースから

アフガニスタンの旧支配勢力タリバン(Taliban)を排除するため、米海兵隊、北大西洋条約機構(NATO)主導の国際治安支援部隊(ISAF)とともに南部ヘルマンド(Helmand)州で大規模な軍事作戦を行っているアフガニスタン国軍は17日、タリバンの拠点となっていた同州マルジャ(Marjah)を制圧し、アフガニスタン国旗を掲揚した。

 米ホワイトハウス(White House)は同日、13日から開始した作戦について「順調に進んでいる」との認識を表明したが、前線の指揮官らによると、タリバンは民間人を「人間の盾」として使い、多数の地雷を仕掛けるなどして抵抗しているという。

 タリバンは、非戦闘員に発砲してはならないという連合軍の規則を逆手に取っており、アフガン国軍の指揮官は、「女性や子どもを家々の屋根の上に立たせ、その背後から銃撃してきた」と話した。また、国軍兵士らも、銃撃戦に巻き込まれて負傷した民間人らを目撃したと証言した。

 タリバン報道官は、人間の盾の使用を否定している。

 マルジャはここ数年、タリバンや麻薬取引に携わる地元勢力の支配下にあった。国軍が国旗を掲げた、激戦の舞台となった市場は、店舗や建物は激しく損壊し、地雷があるとみられる道路は有刺鉄線で封鎖されている。

 軍部隊とともにマルジャに入ったヘルマンド州のモハマド・グラブ・マンガル(Mohammad Gulab Mangal)知事は、武装勢力や地雷を完全に排除したというには時期尚早だと語った。マンガル知事によると、戦闘で死亡した民間人は12人という。タリバン側の死者は40人としている。



  


Posted by gensan at 17:20Comments(0)