QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
gensan
gensan
米軍キャンプから放出されるアイテムを日々楽しみながら仕入れに駆けずり回っております!趣味は沖縄三線、釣り、キャンプ、料理?でしょうか!ほぼ1ッ点物です。

ミリタリーウェブショップITEM-G
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月22日

24時までタイムセール



戦地画像


ニュースから

ハイチ地震 
ハイチのプレバル大統領は21日、1月12日に発生した大地震による死者が30万人に達する可能性があるとの見方を示した。メキシコ東部のプラヤデルカルメンで開かれた、メキシコとカリブ共同体・共同市場(カリコム)の首脳会合に出席して語った。

 プレバル大統領は、これまでに収容した遺体が20万体を超えていると説明。さらに、依然としてがれきの下に埋まっている行方不明者が多数いることを指摘した。また国際社会からの援助に謝意を示したうえで、雨期を前に仮設住宅やテントの確保が急務だと訴えた。


  


Posted by gensan at 22:52Comments(0)

2010年02月22日

ISAF空爆、攻撃で民間人死亡、相次ぐ

ニュースから

カブール(CNN) アフガニスタン内務省当局者は22日、同国南部のダイコンディ州で21日、武装勢力掃討作戦に当たる北大西洋条約機構(NATO)主導の国際治安支援部隊(ISAF)が車列を標的に空爆、民間人27人が死亡、14人が負傷したと述べた。


大統領府は死亡者は少なくとも33人、負傷者は12人としており、数字が食い違っている。犠牲者には女性、子供計4人が含まれるとしている。


アフガン内閣は、空爆は正当化できるものではなく、強く非難するとの声明を発表した。駐留米軍のマクリスタル司令官は、カルザイ・アフガン大統領に対し遺憾の意を表明、民間人の死傷は外国軍の作戦への不信感を高めるものとし、信用回復に努めることを約束した。


アフガン軍事作戦ではこれまでも誤爆、誤射で多数の住民が死亡、その都度、反米感情を募らせる結果に終わっている。昨年就任した同司令官は、民間人死亡は、作戦遂行の支障にもなるとして空爆実施では一般住民の有無に一段と留意するよう支持していた。


内務省報道官によると、ダイコンディ州の車列は3台でカンダハル州へ向かっていて、空爆を受けた。


NATO当局者は、攻撃の事実を確認、車両の中には武装勢力構成員がいると判断していたという。駐留米軍は、地上部隊が空爆の現場に到着し、検証したところ、女性と子供の4人が巻き込まれていたことを確認したとの声明を発表した。死傷者の総数には触れなかった。


ISAFは空爆の経緯などの調査を開始した。


一方、同国カピサ州でも22日、ISAFが車両に対しミサイル攻撃を行い、1人が死亡、5人が負傷した。同州警察によると犠牲者は民間人。


駐留米軍、アフガン軍は現在、南部ヘルマンド州でイスラム強硬派勢力タリバーンの大規模掃討作戦を進めているが、民間人の死亡も出ている。

写真はイメージです。


ボックス&ブーツ特価中

ミリタリーウェブショップITEM-G  


Posted by gensan at 20:02Comments(0)

2010年02月22日

戦地画像

こうやって見ると

怖いですね。

私には絶対無理です。



ニュースから



米女子プロゴルフツアーの今季開幕戦、ホンダLPGA最終日は21日、タイ・パタヤのサイアムCC(パー72)で行われ、前日3位の宮里藍(24)が63の好スコアをマークし通算21アンダー、267で、スタート前に6打差あった首位スサン・ペテルセン(ノルウェー)を逆転し、昨年7月のエビアン・マスターズに続く米ツアー2勝目を手にした。

 前半7番(パー5)でイーグルを奪うなど猛チャージ。昨季に念願の米ツアー初優勝を果たすまで長い不調を経験して苦しんだが、今季は開幕戦でいきなり快挙を達成した。

 宮里は米ツアー本格参戦5年目。今季は技術的に磨きがかかり、賞金女王も期待されている。

 今季の米女子ツアーは次週にHSBC女子チャンピオンズがシンガポールで組まれるなど、開幕シリーズがアジアで開催される。

ゴルフはしないのですが、沖縄県出身者なので応援しています。

10年くらい前でしたでしょうか?

当時は、まだ中学生だった藍ちゃんを

見た事が有りましたが、

その頃は幼い感じでした。

こんなにすごい選手になるとは、想像していなかったですね。

がんばれ!!





  


Posted by gensan at 09:08Comments(0)