QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
gensan
gensan
米軍キャンプから放出されるアイテムを日々楽しみながら仕入れに駆けずり回っております!趣味は沖縄三線、釣り、キャンプ、料理?でしょうか!ほぼ1ッ点物です。

ミリタリーウェブショップITEM-G
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月16日

2010年03月16日

MRE Cレーション

最近、ホント地震なんか多いですね。

MRE Cレーション・コレクション用

もしもの非常食に!



No1~12の12個セット

ミリタリーウェブショップITEM-G

戦地画像


------------------------------------------------------------------------------

ニュースから

兵士の訓練にビデオゲームを活用、米軍司令官が方針

米統合軍のジェームズ・マティス(James Mattis)司令官は10日、米兵の軍事訓練の一環として戦争シミュレーションのビデオゲームを積極的に取り入れていく考えを明らかにした。

 戦闘経験のない兵士が実際に戦場に赴くまでに、できる限り多くの戦術的・倫理的な体験を積ませ、実戦における兵士の犠牲を減らすためだという。

「多くの戦闘を経験してきて言えることは、犠牲となった米兵の半数近くが、実にささいなことで命を落としているということだ」と話すマティス司令官は、「シミュレーションゲームならば敵地に攻め込んだ状況で、敵を倒すまでいくつもの戦術を試すことができる」とゲームの効用を説明した。軍訓練用のビデオゲームには、戦場で兵士が直面する倫理的なジレンマも盛り込まれる予定だという。

 マティス司令官は「ビデオゲーム訓練をやっていれば安全ということではなく、もちろん、実戦訓練も必要だ」と強調したうえで、「シミュレーションゲームを通じて、倫理面および犠牲者数の観点の双方において、戦場における過ちを大幅に削減できるはずだ」と自信を示した。  


Posted by gensan at 16:56Comments(0)