QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
gensan
gensan
米軍キャンプから放出されるアイテムを日々楽しみながら仕入れに駆けずり回っております!趣味は沖縄三線、釣り、キャンプ、料理?でしょうか!ほぼ1ッ点物です。

ミリタリーウェブショップITEM-G
オーナーへメッセージ

2010年02月27日

沖縄地震

今日の朝5時すぎに震度4~5の
地震がありました。

寝ていたのでびっくりしました。

影響は少なかったのですが、

沖縄では、地震がすくないので怖かったです。

(沖縄では観測史上何十年振りかの地震らしいです。)

津波注意報も出ていたのでビクビクでした。

避難用防災グッズは必要ですね。

MREレーション、ライト、ラジオ、サイリュウムスティック等、

もしもの為に、揃えないといけないかも。






MREはコレクション用ですが、もしもの時に・・・。

ミリタリーウェブショップITEM-G  


Posted by gensan at 15:16Comments(0)

2010年02月26日

アフガン首都でテロ、警官2人死亡

ニュースから

アフガニスタン内務省によると、首都カブール中心部で26日、自爆テロとみられる大きな爆発の後、治安当局と武装勢力の間で銃撃戦に発展した。詳しい状況は不明だが、現場の治安当局者は、警察官2人が死亡、負傷者も複数いるもようだとしている。

 現場はショッピングセンターや商店が並び、近くに内務省もあるシャレナウ地区。爆発でショッピングセンターの窓ガラスが割れた。26日は金曜日でアフガンでは休日に当たり、早朝だったため人通りは少なく、標的は不明。

 カブールでは閣僚の就任宣誓式が行われた先月18日、銃やロケット弾で武装した反政府武装勢力タリバンのメンバーが、中心部にある中央銀行やショッピングセンターなど大統領府周辺の少なくとも4カ所を襲撃、市民ら5人とタリバンの7人が死亡した。



仕入れ

カモフラージュネット、
US NAVY誘導灯、
BDUベルト、
人気のWILEY-Xケース・スモークレンズ付き。

ウェブアップ予定26日~27日。



割引セールやってます。



ミリタリーウェブショップITEM-G




  


Posted by gensan at 17:31Comments(0)

2010年02月25日

訓練風景

USMC訓練風景



マスク着用で行動すると結構きついらしいですね。


ネタがきれてしもた。



  


Posted by gensan at 22:45Comments(0)

2010年02月25日

仕入れ

偽装網・カモフラージュネット・約3.5×3.5程度、
ブーツ×2、
アンテナ、



HPアップ予定25日~26日。

ミリタリーウェブショップITEM-G

  


Posted by gensan at 18:07Comments(0)

2010年02月25日

女性搭乗

ニュースから

米国防総省高官は23日、米海軍が女性兵士の潜水艦乗り込みを認めることを決めたと述べた。潜水艦は米軍内で女性兵士を禁止する数少ない部隊だった。

 国防総省高官によれば、22日にロバート・ゲーツ(Robert Gates)米国防長官が、海軍からの撤廃の提案を受け入れ、米連邦議会に対し女性乗り込み禁止を撤廃する計画を書簡で伝えたという。

 米軍ではすでに女性兵士が戦闘機パイロットになることができ、軍艦にも搭乗することができるが、原子力潜水艦への搭乗は禁止されていた。禁止の理由について米海軍は、潜水艦の居住空間が極めて狭いことを主要な理由に挙げていたが、女性兵士の搭乗解禁の支持者からは、潜水艦内に男女別の寝台やトイレを作ることが可能だとの声が上がっていた。

イメージ写真


ペイデーセール!
ミリタリーウェブショップITEM-G


おススメ品 
  


Posted by gensan at 07:31Comments(0)

2010年02月24日

ユーロファイター

ニュースから

欧州の戦闘機「ユーロファイター」の共同開発国であるイタリアや英国が日本への同機売り込みに本腰を入れている。

日本の次期主力戦闘機(FX)の選定が「近いのでは」(開発関係者)との見通しからだ。
鳩山政権発足以来の日米関係のきしみに乗じて、同機の機能向上のための共同開発に
日本を取り込もうという思惑もあるようだ。

ローマから海岸沿いに北上約150キロ、トスカーナ州にあるグロッセート伊空軍基地。
2004年から、ユーロファイターEF2000(通称タイフーン)が配備されている、イタリアの防空拠点の一つだ。

全長約3キロの滑走路からは飛行訓練のため、機体が次々に飛び立つ。離陸時や超音速飛行時に
アフターバーナー(再燃焼装置)を必要とせず、ミサイルに追尾されにくいのがユーロファイターの
「優れた性能の一つ」(開発関係者)だ。

基地の第4飛行隊(2中隊計16機)は、領空哨戒のほか、北大西洋条約機構(NATO)の任務で
スロベニアの防空にも当たり、出動回数は月200回を超える。仮想敵機は、中国も導入している
ロシア製の「Su(スホイ)27」だ。基地幹部のアンドレア・トゥルッポ空軍少佐は
「情勢は異なるが、想定される敵機は日本と同じだ」と話す。



ペイデーセール中!
ミリタリーウェブショップITEM-G
  


Posted by gensan at 23:46Comments(0)

2010年02月24日

戦地画像


凄いタイミングですね。

ペイデーセール中!
ミリタリーウェブショップITEM-G




ニュースから

お疲れ様です。

ハイチ大地震の復興支援のため、国連平和維持活動(PKO)に参加する陸上自衛隊第2次国際救援隊が24日午前10時30分、新千歳空港を出発した。

 2次隊は陸自北部方面隊の隊員約350人で編成。今月8日に現地入りし、宿営地の整備などを行っている1次隊の交代要員として、順次派遣され、がれきの除去や道路の補修など本格的な復興支援に着手する。

 24日は、第1陣の40人が出発。2次隊の広報官・小松次一2佐は「現地の治安は安定していると聞いています。皆と仲良く健康に気をつけて任務を完遂して帰ってまいります」と語った。隊員は家族や友人らとの団欒を楽しんだ後、拍手で見送られて搭乗ゲートに向かった。

 第1陣は同日、成田空港発の定期便で米国・マイアミに向い、早ければ26日にも自衛隊輸送機で現地入りする予定。3月上旬には残りの隊員も派遣され、11月末まで復興支援活動に従事する。
  


Posted by gensan at 16:30Comments(0)

2010年02月23日

仕入れ

ブラックホークトラベルバッグ、

止血ベルト、

ナイトビジョン・ヘルメット・マウントパーツ、

SUREFIRE ヘルメットライト・ジャンク、

USMC マーパット デザート パンツ×4本、SS,MS,MR,LS、






ウェブアップ予定2月23日~24日
ミリタリーウェブショップITEM-G

戦地画像



ニュースから

アフガニスタンの旧支配勢力タリバン(Taliban)を排除するため、米海兵隊、北大西洋条約機構(NATO)主導の国際治安支援部隊(ISAF)とともに南部ヘルマンド(Helmand)州で大規模な軍事作戦を行っているアフガニスタン国軍は17日、タリバンの拠点となっていた同州マルジャ(Marjah)を制圧し、アフガニスタン国旗を掲揚した。

 米ホワイトハウス(White House)は同日、13日から開始した作戦について「順調に進んでいる」との認識を表明したが、前線の指揮官らによると、タリバンは民間人を「人間の盾」として使い、多数の地雷を仕掛けるなどして抵抗しているという。

 タリバンは、非戦闘員に発砲してはならないという連合軍の規則を逆手に取っており、アフガン国軍の指揮官は、「女性や子どもを家々の屋根の上に立たせ、その背後から銃撃してきた」と話した。また、国軍兵士らも、銃撃戦に巻き込まれて負傷した民間人らを目撃したと証言した。

 タリバン報道官は、人間の盾の使用を否定している。

 マルジャはここ数年、タリバンや麻薬取引に携わる地元勢力の支配下にあった。国軍が国旗を掲げた、激戦の舞台となった市場は、店舗や建物は激しく損壊し、地雷があるとみられる道路は有刺鉄線で封鎖されている。

 軍部隊とともにマルジャに入ったヘルマンド州のモハマド・グラブ・マンガル(Mohammad Gulab Mangal)知事は、武装勢力や地雷を完全に排除したというには時期尚早だと語った。マンガル知事によると、戦闘で死亡した民間人は12人という。タリバン側の死者は40人としている。



  


Posted by gensan at 17:20Comments(0)

2010年02月22日

24時までタイムセール



戦地画像


ニュースから

ハイチ地震 
ハイチのプレバル大統領は21日、1月12日に発生した大地震による死者が30万人に達する可能性があるとの見方を示した。メキシコ東部のプラヤデルカルメンで開かれた、メキシコとカリブ共同体・共同市場(カリコム)の首脳会合に出席して語った。

 プレバル大統領は、これまでに収容した遺体が20万体を超えていると説明。さらに、依然としてがれきの下に埋まっている行方不明者が多数いることを指摘した。また国際社会からの援助に謝意を示したうえで、雨期を前に仮設住宅やテントの確保が急務だと訴えた。


  


Posted by gensan at 22:52Comments(0)

2010年02月22日

ISAF空爆、攻撃で民間人死亡、相次ぐ

ニュースから

カブール(CNN) アフガニスタン内務省当局者は22日、同国南部のダイコンディ州で21日、武装勢力掃討作戦に当たる北大西洋条約機構(NATO)主導の国際治安支援部隊(ISAF)が車列を標的に空爆、民間人27人が死亡、14人が負傷したと述べた。


大統領府は死亡者は少なくとも33人、負傷者は12人としており、数字が食い違っている。犠牲者には女性、子供計4人が含まれるとしている。


アフガン内閣は、空爆は正当化できるものではなく、強く非難するとの声明を発表した。駐留米軍のマクリスタル司令官は、カルザイ・アフガン大統領に対し遺憾の意を表明、民間人の死傷は外国軍の作戦への不信感を高めるものとし、信用回復に努めることを約束した。


アフガン軍事作戦ではこれまでも誤爆、誤射で多数の住民が死亡、その都度、反米感情を募らせる結果に終わっている。昨年就任した同司令官は、民間人死亡は、作戦遂行の支障にもなるとして空爆実施では一般住民の有無に一段と留意するよう支持していた。


内務省報道官によると、ダイコンディ州の車列は3台でカンダハル州へ向かっていて、空爆を受けた。


NATO当局者は、攻撃の事実を確認、車両の中には武装勢力構成員がいると判断していたという。駐留米軍は、地上部隊が空爆の現場に到着し、検証したところ、女性と子供の4人が巻き込まれていたことを確認したとの声明を発表した。死傷者の総数には触れなかった。


ISAFは空爆の経緯などの調査を開始した。


一方、同国カピサ州でも22日、ISAFが車両に対しミサイル攻撃を行い、1人が死亡、5人が負傷した。同州警察によると犠牲者は民間人。


駐留米軍、アフガン軍は現在、南部ヘルマンド州でイスラム強硬派勢力タリバーンの大規模掃討作戦を進めているが、民間人の死亡も出ている。

写真はイメージです。


ボックス&ブーツ特価中

ミリタリーウェブショップITEM-G  


Posted by gensan at 20:02Comments(0)

2010年02月22日

戦地画像

こうやって見ると

怖いですね。

私には絶対無理です。



ニュースから



米女子プロゴルフツアーの今季開幕戦、ホンダLPGA最終日は21日、タイ・パタヤのサイアムCC(パー72)で行われ、前日3位の宮里藍(24)が63の好スコアをマークし通算21アンダー、267で、スタート前に6打差あった首位スサン・ペテルセン(ノルウェー)を逆転し、昨年7月のエビアン・マスターズに続く米ツアー2勝目を手にした。

 前半7番(パー5)でイーグルを奪うなど猛チャージ。昨季に念願の米ツアー初優勝を果たすまで長い不調を経験して苦しんだが、今季は開幕戦でいきなり快挙を達成した。

 宮里は米ツアー本格参戦5年目。今季は技術的に磨きがかかり、賞金女王も期待されている。

 今季の米女子ツアーは次週にHSBC女子チャンピオンズがシンガポールで組まれるなど、開幕シリーズがアジアで開催される。

ゴルフはしないのですが、沖縄県出身者なので応援しています。

10年くらい前でしたでしょうか?

当時は、まだ中学生だった藍ちゃんを

見た事が有りましたが、

その頃は幼い感じでした。

こんなにすごい選手になるとは、想像していなかったですね。

がんばれ!!





  


Posted by gensan at 09:08Comments(0)

2010年02月21日

戦地画像

アフガニスタン戦地画像

アサルトパックらしきものは新型でしょうか?


本日24時まで割引セール!


フリッツヘルメット内部メッシュ&USMC4点ストラップ取り換え済み


ミリタリーウェブショップITEM-G

ニュースから

オランダのバルケネンデ首相が20日、アフガニスタン駐留部隊の派遣期間延長をめぐる連立与党内の協議が決裂し、労働党が連立政権から離脱すると発表した。これまでの3党連立は崩壊し、首相は自らが率いるキリスト教民主勢力とキリスト教連合の少数与党2党で政権を維持する考え。同国の政治混乱は米欧の軍事同盟である北大西洋条約機構(NATO)のアフガン戦略にも微妙な影を落とすとみられる。

 オランダはNATO主体の国際治安支援部隊(ISAF)に約200人を派遣している。今年8月以降に駐留部隊を撤収する予定だったものの、オバマ米大統領による増派を柱とする新戦略を受け、NATOが駐留延長を要請していた。

 バルケネンデ首相は駐留延長を探ったものの、与党の一角である労働党は延長に強硬に反対。19日から十数時間に及んだ与党内の協議が決裂し、首相は「3党が進む道はない」と労働党との連立解消を宣言した。
  


Posted by gensan at 06:29Comments(0)

2010年02月20日

ブーツ

未使用日、サイズ8R
お買い得品!


21日まで割引セール中!
ミリタリーウェブショップITEM-G


ニュースから

チャーないが?(どうなる)のかね~

平野博文官房長官が20日、仲井真弘多沖縄県知事との会談で、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の県内移設の可能性を示唆した。平野長官は5月末の目標期限をにらみ、海兵隊の県内駐留を求める米国の受け入れが可能な移設案に傾いているとみられる。しかし、調整役の平野長官に対する同県関係者の不信感は高まる一方。県内移設実現への道筋は見通せない。
 「県外移設がベストだ」(仲井真知事)。
 「常にベストを求めていくが、ベターになるかもしれない」(平野長官)。
 平野長官のこの発言は、沖縄の反応を探る「観測気球」との見方がある。また、県外移設は極めて困難とみて、早めに沖縄に県内移設の「落としどころ」をちらつかせ、「県外移設の期待感がこれ以上高まらないよう、事前にクギを刺した」とみる向きもある。
 平野長官は19日夕、那覇市に到着すると、1月に設置した沖縄連絡室分室に直行。職員に「沖縄振興策と基地問題をリンクさせる概念は捨てないとならない」と述べ、基地問題とは別に、沖縄振興策を充実させる姿勢を示した。
 しかし、普天間移設受け入れ反対派が勝利した1月の沖縄県名護市長選の結果を「斟酌(しんしゃく)しなければならない理由はない」と発言した平野長官に対し、沖縄県民の視線は依然として厳しい。同県選出の民主党議員は、平野長官の肝いりで設置された沖縄連絡室について「『沖縄のことを一生懸命考えている』というポーズ」と切り捨てた。
 民主党沖縄県連代表の喜納昌吉参院議員は「普天間の県外、国外移設に向けて政府が真剣に検討した姿勢が見えない」と批判。上里直司沖縄県議も平野長官が県連との意見交換を「時間がない」との理由で拒否したと明かし、「県の民意の頭越しに(移設先を)決める行動だ」と反発した。
 自公政権時代、「県内移設やむなし」との立場で現行移設案を推進していた仲里全輝副知事は20日の会談後、記者団に「ベストは県外、ベターは県外だ」と主張した。沖縄には県内移設を容認する空気がほとんどないのが実情だ。  


Posted by gensan at 18:21Comments(0)

2010年02月20日

N-3B デットストック

放出品、デットストック、XLサイズ、

良品 サイズが、大きな方に!

キレイです。



割引セール21日まで
ミリタリーウェブショップITEM-G


ニュースから

アフガニスタン駐留の国際治安支援部隊(ISAF)は19日までに、米軍やアフガン国軍などの部隊が南部で続けている反政府武装勢力タリバンへの大規模掃討作戦で18日、外国兵6人が死亡したと発表した。同国での外国兵死者数を集計する民間ウェブサイトによると、2001年の米軍による攻撃開始以来、外国兵死者数が最悪のペースで増加している。

 同サイトによると、今年の外国兵の死者は83人に達し、01年以来、年間死者数が最悪を記録した昨年の1、2月の死者数49人を既に大幅に上回っている。

 AP通信によると、13日に大規模作戦を開始して以来、作戦での外国兵の死者は11人。

 米軍やアフガン国軍などの混成部隊が南部ヘルマンド州で実施している作戦には01年以来最大の1万5千人規模の部隊が投入されている。ISAFは作戦は順調に進んでいるとしているが、現地からの報道によると、タリバンは小型爆弾を道路脇に多数仕掛け、民家から銃撃をするなど、ゲリラ戦で対抗している。

 作戦によるタリバン側の死者の公式発表はないが、APは米海兵隊高官の指摘として、120人以上と報じた。


  


Posted by gensan at 06:36Comments(0)

2010年02月19日

SUREFIRE 

未使用品 箱入り

定価9万円前後→59800円



週末セール中!

ミリタリーウェブショップITEM-G

ニュースから
米南部テキサス州オースティンで18日午前10時(日本時間19日午前1時)ごろ、日本の国税庁に相当する内国歳入庁(IRS)など連邦政府機関の入った7階建てビルに小型飛行機が激突し、炎上した。警察当局によると、ビルにいた約200人のうち13人が負傷、1人が行方不明になっている。

 小型機を操縦していたオースティン在住の米国人男性、ジョセフ・スタック容疑者(53)がウェブサイトにIRSや政府の税制を批判する遺書のような文書を残しており、連邦捜査局(FBI)は飛行機を激突させ自殺したとみて捜査している。焼け跡から容疑者とみられる遺体が見つかった。文書の中で、税制が不公平なことや政府の大企業救済を批判し、「暴力は唯一の答えだ」と犯行をほのめかしていた。

  


Posted by gensan at 16:11Comments(0)

2010年02月19日

週末セール中

19日~21日まで割引セール

大人気の寝袋 極寒用(EXTREM COLD入荷しました。
ゴアテックスカバー付き!


ミリタリーウェブショップITEM-G

ニュースから

アフガニスタン北部クンドゥズ州で18日、アフガン治安部隊の関係車両が米軍機の空爆を受けて大破し、乗っていた警官ら7人が死亡、2人が重傷を負った。AFP通信によると、北大西洋条約機構(NATO)軍がアフガン軍と合同で移動中、武装集団の銃撃を受けたため空爆を要請したといい、米軍機が標的を誤った可能性がある。

 同州では昨年9月、駐留ドイツ軍の要請で行われた米軍機の空爆で市民40人が死傷した。今回も要請したのはドイツ軍だった可能性が指摘されているが、NATO軍側は「調査中」としている。  


Posted by gensan at 12:11Comments(0)

2010年02月19日

仕入れ

極寒用寝袋EXTREM COLD、

ゴアテックス寝袋カバー、

USMCマーパットアサルトパック、

サイリュウムスティック、

ファーストエイドキット。

HPアップ予定は2月19日~20日。

爆発物自動処理装置USN


ミリタリーウェブショップITEM-G  


Posted by gensan at 01:35Comments(0)

2010年02月17日

クラスター爆弾、全面禁止条約

【2月17日 AFP】から

国連(UN)の潘基文(パン・キムン、Ban Ki-moon)事務総長の広報室は16日、クラスター(集束)爆弾の使用、製造、保有を全面禁止する条約の批准国が30か国になり、同条約は発効要件を満たし、8月1日に発効すると発表した。

 クラスター爆弾禁止条約は、2008年12月にノルウェー・オスロ(Oslo)で約100か国が署名したもので、16日にブルキナファソとモルドバがそれぞれ29番目、30番目の批准国となった。

 同条約は、クラスター爆弾の使用・製造・保有の全面禁止のほか、クラスター爆弾の被害者に対する支援も義務付けている。(c)AFP





USMCによるアフガニスタン、ヘルマンド州、マルヤ市内の画像





ミリタリーウェブショップITEM-G


  


Posted by gensan at 19:07Comments(0)

2010年02月16日

仕入れ

ガスマスク3M・フィルター×2、
コヨーテスリング、
BDUベルト、
ブラックホーク・ポーチ。






ウェブアップ予定2月16日~17日

ミリタリーウェブショップITEM-G

戦地画像
  


Posted by gensan at 19:37Comments(3)

2010年02月16日

新聞記事から

NATO軍、アフガン大空襲…タリバン拠点の「マルジャ」を掌握

北大西洋条約機構(NATO)軍が、反政府武装勢力タリバンのアフガニスタンの最大拠点であるマルジャを攻撃して2日後、タリバンの兵士27人を射殺するなど、同地域のほぼ全域を掌握したと、AP、AFPなどの主要外国メディアが14日に伝えた。住民8万人が暮らす南部のヘルマンド州マルジャは、タリバンが掌握した最後の拠点都市とされている。今回の攻撃は、01年の米軍のアフガン空襲以来の最大規模で、マルジャ地域だけで7500人が投入された。

テッドハムス米海兵隊報道官は、「現在この都市の大半を掌握した。タリバン軍も、攻撃的な戦略から防御体制に変わりつつある」と話した。マルジャ北部に進出したNATO軍は、金属探知器や探知犬を使って、都市のあちこちに埋まっている私製爆弾や地雷の除去に成功した。爆発物の製造に使われる硝酸アンモニウムや武器の保管場所も突き止めた。


しかし、困難も少なくない。慣れない地形と激しい砂嵐に適応できないNATO軍は、都市のあちこちに埋まっているブービートラップの脅威と民間人を装ったタリバンの攻撃にさらされているためだ。このため、NATO軍陣営でも死傷者が続出している。NATO軍によると、作戦初日の13日、米海兵隊員1人と英国軍兵士1人の2人が戦死した。アフガン南部では14日、爆撃で2人が死亡したが、今回の空襲と関係があるかどうかは伝えられていない。ニコルソン米海軍司令官は、「隠された爆発物のため、マルジャ地域を掃討するのに1ヵ月程かかるだろう」と見通した。


タリバンと関係のない民間人の死者も続出した。APは14日、米軍が発射したロケット弾2発がマルジャ近隣の民家を直撃し、住民12人が死亡したと伝えた。NATO軍は声明を通じて、「高機動ロケット砲システム(HIMARS)で発射されたロケット弾2発が、ターゲットから300メートルそれた」と誤爆を認めた。NATO軍を指揮する駐留米軍のマクリスタル司令官はただちに、アフガニスタンのカルザイ大統領に「悲劇的な犠牲だった」と謝罪を表明した。また、「今回の事故の調査のため、当分、HIMARSの使用を中止する」と明らかにした。



画像はイメージです

ミリタリーウェブショップITEM-G  


Posted by gensan at 10:08Comments(0)